事業内容

開発事業

「確かな技術を持ったプロフェッショナル集団」が
御社のシステム開発を支えます。

「確かな技術を持ったプロフェッショナル集団」が
御社のシステム開発を支えます。

一括受託によるシステム開発(基幹システム、WEBアプリ等)を行い、開発後の改修や
保守も対応可能。また、オンサイトでの常駐型開発支援も好評をいただいております。

バディネット IoT

SERVICE開発事業サービス一覧

SERVICE : 01

受託によるシステム開発

システム開発概要

【契約形態】受託開発契約(請負)

【開発範囲】
要求分析、要件定義、機能定義
構造設計、詳細設計、オブジェクト指向設計
各種工程試験
バディネット 開発
バディネット SES
SERVICE : 02

インフラ構築

インフラ構築概要

【開発範囲】
要求分析、要件定義、ネットワーク設計、ネットワーク構築
SERVICE : 03

運用保守改修

運用保守概要

【サーバ・ネットワーク機器監視】
・各種サーバのシステム運用
(UNIX/Linux/Windows Server等)
・監視業務
 1.サービス監視  2.障害通知/対応、
 3.運用レポート  4.運用改善提案等
【コールセンタ機能】(24時間365日対応)
 ※様々な一次窓口対応が可能
バディネット 改修
バディネット 保守
SERVICE : 04

常駐による開発支援

開発支援概要

【契約形態】
 1.準委任契約  2.派遣契約
【開発内容】
 オープン系開発を中心にお客様のニーズに合わせたスキルセットのエンジニアを支援
バディネット 受託

WORKS実績紹介

CASE1自社開発:Wi-Fi・Beaconを活用したソリューション開発

バディネット 請負

[対応業務]

  • Wi-Fiセンサーを活用した動線分析システム「フローコックピット」の開発・運営
  • Beacon(ビーコン)を活用した動線分析ツールの開発
  • Wi-Fiを活用したO2Oサービスの開発

Wi-Fi等の各種センサーを用いて、顧客の来店行動を定量的に集計し、店舗や施設の顧客の動きや推移を分かりやすく分析することを実現。リアルタイムな顧客の行動や来店属性を収集し、店舗の数値分析や収益向上を可能にした。

バディネット 開発支援

CASE2既存サービスの改修・保守

[対応業務]

  • WEBサービスのバックエンド改修および保守

[サービス内容]

  • 金融系企業様のWEBサービスの改修と保守作業
  • 弊社にてバックエンドを手掛けたWEBサービスで常に改修課題を20~30程抱えている金融サービスのWEBバックエンドの仕組み構築や改修、リリース作業を実施

[開発環境]

  • 言語PHP7.1
  • OS CentOS7
  • サーバ Nginx 1.12
  • DB SQLitePostgreSQL
  • その他ツール GitSVNRedmine Slack

[実施概要]

  • PL:1名 PG:5名 からなるチームを社内構築しクライアント企業様と定期的なMTGを実施し、要望にあわせたプライオリティを設定し、月間2~3件のサービスリリースを実施

CASE3既存ツールの改修

[対応業務]

  • 業務用計算機販売業者のシステム構成表作成ツールの改修

[サービス内容]

  • お客様が既存で使用している構成表作成ツールの改修を受託開発にて実施

[開発環境]

  • 言語PHP v5.4JavaScriptHTML 5CSS
  • FW/MWjQuery
  • OSWindows
  • サーバApache 2.4 
  • DBOracle 8.1.7
  • その他ツールGit (GitLab)

[実施概要]

  • PL(プロジェクトリーダー)1名、PG(プログラマー)1名からなるチームを社内構築し回収を実施、既存システムの設計の再編集を実施しつつ、追加要件へ対応すべく改修作業を実施

CASE4Webアプリ開発

[対応業務]

  • お客様先へ常駐してのシステム開発支援

[サービス内容]

  • スマートタウン管理システムのWebアプリの開発

[開発環境]

  • 言語PHP 7.2.24Node.js 10.15.3
  • FW/MWLaravel 5.8
  • クラウドAWS(EC2, S3)
  • OSWindows 10Amazon Linux(サーバOS)
  • サーバNginx1.12.2
  • DBMySQL 5.7.12Amazon Aurora
  • その他ツールGit (Bitbucket)BacklogRedmineSlack

[実施概要]

  • PG(プログラマー)2名体制でお客様先常駐にて開発支援
  • オフショア開発を実施していたため、詳細設計書の作成とそれに基づいたテストケースの作成と実施を支援し、オフショア先のマネジメントまで担当。