事業内容

ビジネス
コンサルティング
事業

お客様の課題・ニーズ・目的を分析し、
新しい“ビジネス”をインテグレーション。

お客様の実現したいビジネスのニーズや目的を分析し、
設計・構築し、圧倒的なスピードで実行します

お客様の課題・ニーズ・目的を分析し、
新しい“ビジネス”をインテグレーション。

お客様の実現したいビジネスのニーズや目的を分析し、
設計・構築し、圧倒的なスピードで実行します

BUSINESS INTEGRATORビジネス・インテグレーター

一般的にソフトウェア開発やパッケージソフトウェアの導入・カスタマイズを伴う情報システムの企画、設計、開発、構築、保守、運用を行う統合的なサービスを提供する会社を「システムインテグレーター」と言いますが、バディネットは顧客が実現したいビジネスのニーズや目的を分析し、それらを設計・構築、圧倒的なスピードで実行するという”ビジネス”をインテグレーションすることを強みとしています。

最適なソリューションを提供するビジネスインテグレーションの技術/ノウハウ/体制

bpo 営業

ビジネスインテグレーションのプロセス

1.企画・設計

顧客企業が実現したい目的やニーズを具体的な要件として定義し、企画書・工程表の作成を行う。

bpo コールセンター

2.マーケティング

市場調査・リサーチやマーケティングを行い、プロジェクト戦略や営業戦略を組み立てる。

bpo コンサル

3.トライアル

業務遂行に必要な資料、マニュアル、業務フロー、各種テンプレートについて繰り返しシュミレーションや議論を行い、設計したビジネスモデルを自社で実行する。また、PDCAサイクルを適切なタイミングで実施しブラッシュアップを行う。

bpo コンサルティング

4.スケール拡大

トライアルにてブラッシュアップしたビジネスモデルを、自社リソースをフル活用してエリア・規模を拡大する。

bpo

5.運用

プロジェクトマネージャーを中心に進捗を常にモニタリング/管理することで課題の発見から解消、最適化までのPDCAサイクルを高スピードで循環させ、長期的に結果を出し続ける品質管理が可能とする。

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FIELD

bpo マーケティング

SOLUTION

CASE STUDYケーススタディ

CASE1モデルケース1

顧客ニーズと課題

顧客ニーズ 高品質な公衆無線LAN環境を全国に構築したい
課題
  • 従来のAP(アクセスポイント)は電源取得タイプで電波品質が悪い
  • APの稼働率を高く維持しつつ拡販したい
  • 全国の電波不感エリアをカバーしたい
  • 既存営業(設置)代理店の品質が低くクレームが多い
  • コストをとにかく抑えたい

バディネットによるアクションとソリューション

LO(ロケーションオーナー)の光回線に重畳する仕様のAP(アクセスポイント)を共同で開発。
管理から物流、拡販まで全体のスキーム構築を行うと同時に、全国の営業部隊・施工部隊を立ち上げ、プロジェクトのAtoZをクライアント企業と伴走。
約1年半の期間で全国15,000スポットの新規構築を行った。
また、APの遠隔死活監視をベースとした保守対応体制/運用を確立し、APの稼働率95%超を実現した。

bpo 見積もり

CASE2モデルケース2

顧客ニーズと課題

顧客ニーズ 全国70,000社200,000回線のレガシーサービス(固定電話回線)を期日までにマイグレーションしたい
課題
  • 社員リソースだけでは中小法人に十分なアプローチができない
  • 高ARPU(1ユーザーあたりの平均収益)顧客を他キャリアに流出させたくない
  • 顧客の負担を最大限に減らしクレームを避けたい
  • 適切な代替サービスを提案したい
  • 案内に応答がない顧客の対応をどうするか
  • 全ての顧客に十分なアプローチを行いたい

バディネットによるアクションとソリューション

ターゲットの属性分析を行い、代替サービスの策定、顧客アプローチ、DM発送など、必要なファクトを棚卸。
期日までのスケジュールに落とし込みし、プロジェクト全体のマイルストーンを策定。
コールセンター、事務局、全国規模の専任営業部隊を立ち上げ、大量のインシデントを一気通貫で対応した。
最終的に当初の期日までにレガシーサービス(おおそ70,000社200,000万回線)の新サービス切替が完了。

bpo プロジェクト
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PROJECT実績

01大手通信キャリア 既存顧客に対する会員サービスの加入獲得 

既存顧客へ訪問およびテレマでアプローチを行い、既存顧客向け会員サービスを勧奨。
発足後、伸び悩んでいたサービスにおいて、受託期間内で会員数を約10倍に拡大。

施工保守セールス開発キッティングコールセンターバックオフィスマーケティングコンサルティング

02大手通信キャリア 携帯基地局電波不感エリアのマーケティングおよび対策

携帯基地局の電波不感エリアの改善を目的とし、政令指定都市の繁華街の店舗を対象に電波状況の調査、ならびにエリア分析を実施。対象店舗に電波対策機器の設置交渉を行い、機器設置工事まで一気通貫で対応。

施工保守セールス開発キッティングコールセンターバックオフィスマーケティングコンサルティング

03マンションISP 集合住宅向けインターネットの宅内工事調整 

対象の入居者へ集合住宅向けインターネットの説明および工事案内、そして工事会社との日程調整から工事まで、専有部設備の取付に係る業務を一気通貫で受託。年間約16,000戸の工事実績。

施工保守セールス開発キッティングコールセンターバックオフィスマーケティングコンサルティング

04大手メーカー LPWA基地局の全国整備に向けた置局折衝および基地局施工 

LPWA基地局の新規立ち上げ、拡張を目的に全国エリアにおいて、LOへの用地交渉から下見調査、行政書類の申請、契約交渉、基地局の施工までをワンストップ対応。

施工保守セールス開発キッティングコールセンターバックオフィスマーケティングコンサルティング

05大手通信キャリア マンション一括受電サービスの新規立ち上げおよび営業推進

スキーム・運用フローの構築からオーナー営業および入居者への説明まで、営業から導入に関わる業務の一切をマネジメント。10名規模の精鋭営業部隊を構築し、新規サービスの立ち上げに貢献した。

施工保守セールス開発キッティングコールセンターバックオフィスマーケティングコンサルティング

06大手通信キャリア 店舗向け電波対策機器の部品交換

飲食店を中心とした各種店舗に設置済みの電波対策機器について、電話で機器の経年劣化部分の説明および部品交換の交渉。新機器のキッティングを行い店舗へ郵送し、遠隔で全国の対象機器の部品交換を実施。

施工保守セールス開発キッティングコールセンターバックオフィスマーケティングコンサルティング
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