これまで、どのようなお仕事をされていましたか?
専門学校を卒業後、声優として仕事をする傍ら、主にコールセンターでの仕事をしてきました。
バディネットに入社されたきっかけを教えてください。
声を生かすことができるデスクワークの仕事を探していました。バディネットはコールセンター未経験でも働くことができると知り、応募しました。
バディネットでは、どのようなお仕事をされていますか?
マンションのインターネット設備導入の工事を行うにあたり、入居者様に工事の日程調整の電話連絡をしています。就業時間は11:00~20:00が基本ですが、時短勤務も可能です。
入社前と後で、印象が変わったことはありますか?
コールセンターは淡々と業務をこなす殺伐とした雰囲気のイメージでしたが、SV・スーパーバイザー(コール業務を管理する社員)や先輩スタッフが丁寧にサポートしてくれるので、働きやすい環境だなと感じました。
お仕事のやりがいや大変なことについて聞かせてください。
対面ではないため、身振りや手ぶりを使わず声だけで相手に物事を伝えるスキル、また、表情を見ずに声だけで相手の気持ちを汲み取るスキルが身に付き、成長を感じています。大変なこととしましては、日によって業務量が多い日があることです(その分、業務を終えたときには達成感があります)。
社内の雰囲気はどのような感じですか?
アットホームな雰囲気で過ごしやすいです。業務を行う上で困ったことなどあれば、社員や先輩スタッフに気軽に相談できる環境です。
社員の方からバディネットのお仕事に興味を持たれている方にメッセージをお願いします。
未経験の方でも安心して働くことができる充実した研修体制が整っています。少しでも興味を持たれた方はご応募ください。