採用情報採用ブログ

2022-09-28

他社では得られない貴重な
経験ができ、その経験が確実に
自分の財産になっているなと思います。

他社では得られない貴重な
経験ができ、その経験が確実に
自分の財産になっているなと思います。

コンタクトセンター事業部
二瓶さん

コンタクトセンター事業部二瓶さん

入社日、所属部署名を教えてください。

二瓶 直人
入社年月:2020/3/16
所属部署:コンタクトセンター事業部、BPO事業部

バディネットに入社されたきっかけを教えてください。

きっかけは危機感でした、今後の自分の未来を考えた時に、前職の環境では何も成長できないのではないかなと思っていました。同じ年代の人から遅れをとりたくないと言う思いがあり、裁量が大きく、新しいことにチャレンジできる環境を探していたところ、求人広告を通してバディネットと出会い、応募をしました。

バディネットでは、どのようなお仕事をされていますか?

インターネットや基地局などの通信建設工事や、クラウドカメラ、IoTデバイスなどの運用を行うコンタクトセンターの管理を担当しています。

バディネット 求人 コールセンター インタビュー

一日のスケジュールや具体的な仕事内容を教えてください。

・コンタクトセンターのSV(スーパーバイザー)やLD(リーダー)との朝礼、タスク確認など
・運用プロジェクトの進捗確認、報告資料や提案資料などの作成
・各種分析業務や運用フローの見直し、社内外メンバーとのMTG

社内の雰囲気はどのような感じですか?

年齢が若いメンバーが多く、活気があります。日々業務を行う中で、どのようにしたらプロジェクトが円滑に進んでいくのか等、チームでディスカッションする機会がたくさんあり、毎日が勉強です。また、非常に風通しの良い職場です。今年の6月に新オフィスへ移転した際、自分の希望を1つかなえていただきました(格安自販機)。

仕事のやりがいやエピソードを教えてください。

ゼロからイチを作る業務がほとんどで、とにかく考えることが多いです。日々、想定していなかったこと起こり、そのたびに自分は未熟だなと感じます。大変なことも多いですが、他社では得られない貴重な経験ができ、その経験が確実に自分の財産になっているなと思います。

仕事で苦労したことや失敗談はありますか?

現在、コンタクトセンターで拠点間の連携強化に積極的に取り組んでいます。テレカンやシステムで連携を取ることは可能ですが、細かいニュアンスや温度感を共有することに大きな難しさを感じていました。マクロの目線で、背景や目標、目的をしっかりとシェアすることで関係者のベクトルを揃えられるよう、意識してコミュニケーションをとるように心がけています。

今後の目標やキャリアプランはありますか?

今はプロジェクト運用に日々の時間の多くを費やしていますが、自分の引き出しを増やし、ゆくゆくは新規事業の企画•提案に携わっていければと考えております。

バディネット 求人 コールセンター 評判

プライベートはどのように過ごしていますか?

土日のどちらか1日は外に出て、1日は家でゆっくり過ごすことが多いです、家にいるときはゲームでリフレッシュしています。

新たなバディ(求職者)へメッセージをお願いします!

日々大変なことも多いですが、これからの未来を創る将来性のある事業を手掛けています。そのやりがいを感じられる機会も多く、刺激的な環境なので、興味持っていただいた方がいらっしゃれば、是非一緒に働ければと思います。