ビジネスソリューション事業部
お客様に価値提供できる提案を積極的に企画することが奨励されているため、意欲的に業務に取り組むメンバーが多いです。
ビジネスソリューション事業部
営業推進課
法人営業
N.Kさん / 2023年入社
サービス
選ばれる理由
ソリューション
企業情報
採用情報
インフォメーション
インフォメーション
「通信建設業界とバディネットを、もっとオープンに。」をテーマに
様々なコンテンツを発信
EMPLOYEE INTERVIEWS
ビジネスソリューション事業部
営業推進課
営業事務
ビジネスソリューション事業部
営業推進課
営業事務
M.Tさん / 2017年入社
PROFILE
M.Tさん 2017年入社
ビジネスソリューション事業部
営業推進課
営業事務
営業メンバーから「迅速な対応で助かった」「おかげで商談がスムーズに進んだ」と感謝の言葉をいただけるとやりがいを感じます。
「縁の下の力持ち」としてチームを支える事務職を経験してみたく、バディネットに応募しました。
面接では、異業種から転職された20代~30代の若手社員が活躍していることを伺い、未経験でも活躍できるチャンスがあると考え入社を決意しました。
通信事業者が取り扱うスマートフォンやタブレット、モバイルルーターなどの情報通信機器・端末を法人向けに提案営業を行うチームで、顧客情報の管理(新規登録・回線変更・名義変更)や、端末の発送手続き、請求書などの書類作成といった営業事務業務を担当しています。

10:00
出社、顧客情報の登録
13:00
お昼休憩
14:00
発送業務
15:00
管理表の更新(顧客情報の入力)
17:00
請求書作成、売上の計上
19:00
退社
私は、営業担当一人ひとりとの積極的なコミュニケーションを心掛けることで、優先すべき業務を明確にし、スピーディな対応を実現しています。
そのため、営業メンバーから「迅速な対応で助かった」「おかげで商談がスムーズに進んだ」といった感謝の言葉をいただけると、自身の業務がチーム全体の成果に直結していると実感でき、大きなやりがいを感じます。
本社はワンフロアになっており、部署間の壁がなく、他部署の社員とも連携しやすいです。業務で困ったことがあれば、すぐに相談できる環境であるため、活発なコミュニケーションが行われています。

スピリット(わたしたちが大切にしている精神)の「笑顔:あらゆる変化を恐れず、常にユーモアを持って全力で楽しみます。」が、私が仕事を進めるうえで最も大切にしている言葉であり、モットーです。
急速に成長し続ける通信業界では、業務内容や仕事の進め方が変化することは少なくありません。
時には困難を伴う瞬間がありますが、常に笑顔でいることで気持ちが前向きになり、周囲のメンバーとのコミュニケーションが円滑になります。
バックヤードの事務業務を自動化・効率化し、営業メンバーが営業活動に集中できる時間をより多く生み出すことです。
Excel関数やマクロのスキルの上達ももちろんですが、AI技術を活用し、例えばAI-OCRや自動チェックツールなどを用いて、各種事務作業の自動化・効率化を図っていこうと考えています。
非常に速いスピードで進化する情報通信技術を取り扱う人間として、私たちも負けないよう進化していきたいと考えています。

皆がバディネットのビジョン「不自由を減らすIoTの社会を創り、世の中をもっと笑顔にする。」に向かって仕事をしています。
チームで協力し、楽しみながら成長したいという方は、ぜひご応募ください!
