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EMPLOYEE INTERVIEWS

社員インタビュー

ビジネスソリューション事業部

営業メンバーから「迅速な対応で助かった」「おかげで商談がスムーズに進んだ」と感謝の言葉をいただけるとやりがいを感じます。

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営業推進課
営業事務

M.Tさん / 2017年入社

PROFILE

M.Tさん 2017年入社

ビジネスソリューション事業部
営業推進課
営業事務

営業メンバーから「迅速な対応で助かった」「おかげで商談がスムーズに進んだ」と感謝の言葉をいただけるとやりがいを感じます。

入社経緯

「縁の下の力持ち」としてチームを支える事務職を経験してみたく、バディネットに応募しました。
面接では、異業種から転職された20代~30代の若手社員が活躍していることを伺い、未経験でも活躍できるチャンスがあると考え入社を決意しました。

今の仕事内容

通信事業者が取り扱うスマートフォンやタブレット、モバイルルーターなどの情報通信機器・端末を法人向けに提案営業を行うチームで、顧客情報の管理(新規登録・回線変更・名義変更)や、端末の発送手続き、請求書などの書類作成といった営業事務業務を担当しています。

とある日のスケジュール
  • 10:00

    出社、顧客情報の登録

  • 13:00

    お昼休憩

  • 14:00

    発送業務

  • 15:00

    管理表の更新(顧客情報の入力)

  • 17:00

    請求書作成、売上の計上

  • 19:00

    退社

仕事のやりがい、魅力、楽しさ

私は、営業担当一人ひとりとの積極的なコミュニケーションを心掛けることで、優先すべき業務を明確にし、スピーディな対応を実現しています。
そのため、営業メンバーから「迅速な対応で助かった」「おかげで商談がスムーズに進んだ」といった感謝の言葉をいただけると、自身の業務がチーム全体の成果に直結していると実感でき、大きなやりがいを感じます。

社内の雰囲気

本社はワンフロアになっており、部署間の壁がなく、他部署の社員とも連携しやすいです。業務で困ったことがあれば、すぐに相談できる環境であるため、活発なコミュニケーションが行われています。

 

バディネットのミッション・ビジョン・バリュー・スピリット・スローガンについて

スピリット(わたしたちが大切にしている精神)の「笑顔:あらゆる変化を恐れず、常にユーモアを持って全力で楽しみます。」が、私が仕事を進めるうえで最も大切にしている言葉であり、モットーです。
急速に成長し続ける通信業界では、業務内容や仕事の進め方が変化することは少なくありません。
時には困難を伴う瞬間がありますが、常に笑顔でいることで気持ちが前向きになり、周囲のメンバーとのコミュニケーションが円滑になります。

バディネットで実現したい夢、目標

バックヤードの事務業務を自動化・効率化し、営業メンバーが営業活動に集中できる時間をより多く生み出すことです。
Excel関数やマクロのスキルの上達ももちろんですが、AI技術を活用し、例えばAI-OCRや自動チェックツールなどを用いて、各種事務作業の自動化・効率化を図っていこうと考えています。
非常に速いスピードで進化する情報通信技術を取り扱う人間として、私たちも負けないよう進化していきたいと考えています。

求職者の皆さんへメッセージ

皆がバディネットのビジョン「不自由を減らすIoTの社会を創り、世の中をもっと笑顔にする。」に向かって仕事をしています。
チームで協力し、楽しみながら成長したいという方は、ぜひご応募ください!

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