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EMPLOYEE INTERVIEWS

社員インタビュー

ビジネスソリューション事業部

教育・研修制度が充実したバディネットであれば、チャレンジしながら安心して働き続けられると考え入社を決めました。

ビジネスソリューション事業部 営業推進課 法人営業 ビジネスソリューション事業部
営業推進課
法人営業

N.Kさん / 2023年入社

PROFILE

N.Kさん 2023年入社

ビジネスソリューション事業部
営業推進課
法人営業

教育・研修制度が充実したバディネットであれば、チャレンジしながら安心して働き続けられると考え入社を決めました。

入社経緯

教育・研修制度が充実している環境で、未経験でも自分の可能性を広げられる会社を探していました。
バディネットの面接では、新入社員のサポート体制や、社員が積極的に新しい業務に挑戦する社風について説明いただき、チャレンジしながら安心して長く働き続けられると考え入社を決めました。

今の仕事内容

全国のお客様に対し、通信インフラの改善提案や携帯電話やタブレット、モバイルルーターなどの情報通信機器・端末を販売する営業活動を担当しております。
お客様のインフラ整備やコスト削減、業務効率化のソリューション提案が主なお仕事内容になります。

とある日のスケジュール
  • 10:00

    出社、メールチェック

  • 11:00

    架電

  • 13:00

    お昼休憩

  • 14:00

    提案資料、見積もり書の作成

  • 15:00

    オンライン商談

  • 15:30

    移動

  • 16:00

    商談

  • 17:30

    移動、帰社

  • 18:00

    顧客対応、社内ミーティング

  • 19:00

    退社

仕事のやりがい、魅力、楽しさ

営業担当として、お客様が抱える課題を的確に把握し、最適な解決策を提案することを最も大切にしています。

営業未経験で入社しましたが、上司や先輩方の手厚いサポートのおかげでお客様の潜在ニーズを引き出すスキルや提案スキルが向上し、受注へと繋げられるようになりました。お客様との信頼関係が深まり、自身の提案でお客様の課題を解決できた時の達成感と喜びが、私の仕事における最大のやりがいです。

社内の雰囲気

20代~30代のメンバーが多く、気さくにコミュニケーションが取れる風通しの良い環境です。
部署内で力を合わせてお客様への提案を検討するため、「連帯感」や「一体感」を大切にして働きたいという方にはぴったりの職場環境だと思います。

バディネットのミッション・ビジョン・バリュー・スピリット・スローガンについて

情報通信技術の進化に伴い、お客様のお悩みごとを解決するITソリューションも変化し続けています。
この変化に対応するためには、常に最新の技術動向やサービス動向をキャッチアップし、「どうすればもっとお客様のビジネスに貢献できるか?」「これまでのご提案が最善のソリューションであるか?」を問い続け、新しい手法を試す「挑戦」の姿勢が不可欠です。
そのため私は、バリュー(わたしたちが大切にする価値観)の「挑戦:飽くなき探求心を持って、困難な課題にも挑戦して行きます。」を大切に業務に従事しています。

バディネットで実現したい夢、目標

お客様の通信環境に合わせた通信商材のご提案だけではなく、クラウド導入支援や業務効率化、セキュリティ対策など、お客様のビジネスを加速させるより広範囲なITソリューションが提案可能な営業担当を目指しています。
日々進化する情報通信技術への理解をさらに深め、お客様の声に耳を傾け、顧客課題を多角的に解決できるよう邁進してまいります!

求職者の皆さんへメッセージ

「新たなキャリアを築きたい」「チームで成果を出したい」「仕事に情熱を注ぎたい」――そんな意欲をお持ちの方は、ぜひ一緒に働きましょう!

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