ビジネスソリューション事業部
教育・研修制度が充実したバディネットであれば、チャレンジしながら安心して働き続けられると考え入社を決めました。
ビジネスソリューション事業部
営業推進課
法人営業
N.Kさん / 2023年入社
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「通信建設業界とバディネットを、もっとオープンに。」をテーマに
様々なコンテンツを発信
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N.Kさん / 2023年入社
PROFILE
N.Kさん 2023年入社
ビジネスソリューション事業部
営業推進課
法人営業
お客様に価値提供できる提案を積極的に企画することが奨励されているため、意欲的に業務に取り組むメンバーが多いです。
転職活動時、特にIoTやロボットといった最先端技術が注目されており、私は通信全般に興味を持っていました。その中でバディネットは、これら最先端技術に関する事業を積極的に推進しており、応募意欲が沸きました。
面接では、当時代表取締役社長の堀さん(現:親会社AKIBAホールディングス代表取締役社長)と代表取締役副社長の堤さん(現:バディネット代表取締役社長)からお聞きした、「テクノロジーの力で自動化や省人化を実現し、少子高齢化をはじめとする様々な社会課題を解決し、より良い社会を創り出そう」というバディネットの企業姿勢に強く共感し、入社を決意いたしました。
全国のお客様へ通信インフラの改善提案や携帯電話やタブレット、モバイルルーターなどの情報通信機器・端末を販売する営業活動を担当しており、既存のお客様への深耕営業をメインに、新たな顧客獲得にも力を入れています。
また、部内メンバーが抱える案件のフォロー、社内外の部署窓口、業務効率化に向けた意見の調整、顧客管理や数字管理に使用するフォーマットの作成なども行っています。

10:00
出社、メールチェック
11:00
顧客対応
12:00
資料作成
13:00
お昼休憩
14:00
オンライン商談
15:00
架電
16:00
進行中の案件に対する確認連絡
17:00
営業ミーティング
18:00
タスク整理、翌日の業務準備
19:00
退社
ビジネスソリューション事業部では、携帯電話の販売だけではなく、業務効率化クラウドサービスといったIT化・DX化のご提案も行っており、お客様のお困りごとを解決に導く価値あるサービスを提供できることにやりがいを感じます。
また、オフィスの移転に伴う社内Wi-Fiの構築や、デジタル技術の活用やネットワーク環境の整備などのご相談をお客様からいただいた際に、ビジネスパートナーとして認められたことを実感し、達成感を味わえます。

私が所属するビジネスソリューション事業部のテーマは「自主性」です。上司も「やってみよう」というスタンスで、お客様に価値提供できる提案を積極的に企画することが奨励されているため、日々意欲的に業務に取り組むメンバーが多いです。
日々の営業活動を成功に導くためには、真摯にお客様に向き合い、思いやりをもった発言や行動がとても大切だと考えています。なぜなら、そこで出来上がった信頼関係をベースにしたコミュニケーションの中にはじめてお客様の潜在ニーズを見つけ出すことができるからです。
そのため、バディネットのスピリット(わたしたちが大切にしている精神)の「感謝:関わるすべての人たちに感謝し、何事にも誠実に向き合います。」を意識しながら業務に従事するよう心掛けています。
お客様や一緒に働く仲間に、常に感謝と敬意の念を持ちながら、これからも進んでいきたいと考えています。

バディネットの親会社、AKIBAホールディングスのリソースであるAIやソフトウェアを活かして、ビジネスソリューション事業部を会社の根幹を支える営業チームへと進化させることです。
通信コスト削減、ネットワーク構築、システム導入、セキュリティ対策といった通信コンサルティングの提供はもちろん、携帯電話以外の潜在ニーズを引き出し、AKIBAホールディングスグループの多様な部署と連携することで、お客様の課題を包括的に解決出来るようにしていきたいと考えています。
バディネットは、挑戦したい方にぴったりの会社です。
「新しいスキルを取得したい」「未経験の分野に飛び込んでみたい」どんな挑戦であっても、社員の熱意は全力でサポートされます。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください!
