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採用情報採用ブログ

2022-09-28

もっとコミュニケーションをとって、
皆さんのご意見・ご要望を聞き、
お役に立てればなと思います!

もっとコミュニケーションをとって、
皆さんのご意見・ご要望を聞き、
お役に立てればなと思います!

事務管理課
藤井さん

事務管理課藤井さん

入社日、所属部署名を教えてください。

2020年12月1日入社
事務管理課 総務・庶務担当

バディネットに入社されたきっかけを教えてください。

バディネットの派遣社員(BuddyStaff)として別の会社で就業しておりましたが、派遣期間が満了になる半年ほど前に、スタッフィングの担当の方とお話をした際に、正社員にお誘いいただきました。

バディネットでは、どのようなお仕事をされていますか?

今年の8月に事務管理課に異動し、現在は総務・庶務全般を担当しています。「従業員が快適に仕事ができる環境づくり」「社内を常に清潔に保つ」というモットーを胸に、毎日、社内のありとあらゆる場所に目を配るように心掛けています。また、社内で使用する事務用品・消耗品をはじめとした、さまざまな物品の管理を行っています。

一日のスケジュールや具体的な仕事内容を教えてください。

・毎朝、お客様の入り口を開放し受付の準備をし、会議室や休憩室、役員室、フリースペースの清掃を課内で当番制にして行っています。
・本社内の事務用品・消耗品の在庫状況を確認し、購入すべき数量を見極めて稟議申請、発注をします。また、各事業所からの購入依頼の内容を確認して、不明な内容があれば問合せをし、必要なものを購入します。
・各部署から事業で必要な部材、工具などの購入依頼があれば対応します。
・現場で使用するユニフォーム類の制作・管理を行っています。
また、社用車・レンタカーカード、カメラや機材等の貸出物品の管理も行っています。
・着荷した郵便物や荷物の仕分け作業、後納郵便の取りまとめ発送も行っています。
その他は、日々ケースバイケースで皆さんの様々な依頼に対応しています。

社内の雰囲気はどのような感じですか?

とにかく若いです!若さとパワーがあり活気があると思います。また風通しがよく、一人ひとりの意見を尊重してくれる良い会社だと感じます。

仕事のやりがいやエピソードを教えてください。

誰かの役に立てることですね。従業員の皆さんのサポートをし、「ありがとう、助かった」という言葉をいただけると嬉しいです。また、人脈が広がったことにもやりがいを感じています。今までの部署では、自分の業務に関わる人以外は、社内でも話したことのない人が多かったですが、総務・庶務の業務を通じて、どなたにでも気軽にお声がけできるようになりました。もっとコミュニケーションをとって、皆さんのご意見・ご要望を聞き、お役に立てればなと思います!

仕事で苦労したことや失敗談はありますか?

購入品の個数を間違えて注文してしまったことです。10個の発注依頼だったのですが1個で注文してしまっていました。依頼された方には謝罪をしてすぐに追加注文し、幸い緊急の発注ではなかったので大事には至りませんでしたが、Web注文の際には、注文ボタンを押す前の確認を徹底しなければならないと再認識しました。

今後の目標やキャリアプランはありますか?

私はまだ事務管理課に所属して日が浅いので、まずはたくさんの経験を積みたいと思っています。そして、担当業務の一つひとつを再検証し、改善できることは改善していきたいです。当面の目標として、管理が疎かになっているものは棚卸やデータ管理を徹底する。社内環境改善については、清掃の行き届いていない場所が無くなるようにチェックの方法を考え直すなど、課内の皆さんに相談しながら会社の成長に合わせた業務改善が進められたらいいなと思います。

プライベートはどのように過ごしていますか?

猫を飼育しているのでもっぱらモフりですね。お腹に顔をうずめて息を吸う、「猫吸い」で癒しをもらっています。とにかく可愛いのと気分屋なところが大好きです。
あとは旅行にちょくちょく行きたいなと思っています。今まで旅行は全く興味がなかったのですが、最近石川県と富山県に行った際に豊かな自然に心が洗われました。もっといろいろなところに行きたいなと思っています!

新たなバディ(求職者)へメッセージをお願いします!

バディネットには、親身になって悩み事の相談に乗ってくれる素晴らしい方が大勢います。そして、自分のやる気次第で、業務を通じていろいろなことにチャンレンジできる環境です。会社と一緒に成長していきたいと考えていらっしゃる方のご応募を、心よりお待ちしています。