テレマーケティングや訪問販売から料金回収などのセールスプロモーションを
全国600名のスタッフネットワークを武器に全国エリアで幅広く対応いたします。

当社だからこそ実現できる人材ネットワークとチームビルディングノウハウを生かして、知識と経験を兼ね備えたセールスチームを組成。お客様企業の売り上げ拡大のために、営業活動状況や抱えている課題を分析し、最適なソリューションを提供いたします。
戦略立案から実際の営業活動までをメール、DM、WEB、テレマーケティングから訪問営業まで様々な営業チャネルを活用してお客様の営業・販売促進に係る業務を幅広く支援いたします。

バディネットの営業網

バディネット全国の営業網

北海道・東北:60名関東・甲信越:245名北陸・中部:75名近畿・中国・四国:155名九州・沖縄:65名

バディネットのチーム体制

営業サポートの特長

  • 中小・みなし法人開拓に多数の実績
  • 通信・ITに対する高いリテラシー
  • 徹底した現場マネジメント&リアルタイムの実績共有
  • 徹底したセキュリティマネジメント体制
  • 大手企業様との豊富なプロジェクト体験

営業サポートサービス一覧

  • インバウンドサービス
    電話やWeb等からの受付対応のアウトソーシングサービスです。
    クライアント様の顧客に対し、経験豊かなオペレーターが商品やサービスの問合せ、資料請求にしっかり対応いたします。
  • アウトバウンドサービス
    すでに実績のあるバディネットのトークスクリプトを基本に、お客様の商材等を考慮した最適なスクリプトを設計。PDCAをすばやく廻すことで、目的達成を確実にする体制を構築します。
  • 新規営業
    お客様とのヒアリングをもとに新規顧客の設計から実際のアプローチ、クロージングまでをアウトソーシングいただけます。見込み客の創出や受注率向上、売上向上など営業に関する課題解決をサポートします。
  • ルート営業
    既存のお客様との定期的な接点を確保しつつ、 新商品のご案内や新規のご提案をいたします。お客様と販売目標を共有させていただき、顧客との信頼関係を構築いたします。
  • 契約・収納
    ご契約手続きの代行・料金収納代行のアウトソーシングサービスです。ご契約時の課題や回収率向上をサポートします。
  • カスタマーサポート
    当社のコンタクトセンターをご利用いただくことで、経験豊かなオペレーターがしっかりとお客様のご対応をいたします。スタッフの教育に力をいれており、質の高いご対応を可能にします。

営業サポートの実施プロセス

  1. Step1企画・設計
    顧客企業が実現したい目的や二ーズを具体的な要件として定義し、企画書・工程表の作成を行います。
  2. Step2開発・概要
    市場調査やマーケティングを行い、収益モデルや営業戦略を組み立てます。
  3. Step3テスト・導入
    業務遂行に必要な資料、ト二クスクリプト、業務フロー、各種テンプレート、契約書などの作成(実装開発)をバディネット社内で繰り返し最終的なシュミレーションや議論を行い、設計。ビジネスモデルを自社で実行し、 PDCAサイクルを適切なタイミングで実施しブラッシュアップを行います。(単体/結合テスト)
  4. Step4スケール・拡大
    テスト・導入にてブラッシュアップしたビジネスモデルを、コールセンター、全国の営業部隊で一気に展開・拡大していきます。

訪問営業のモデルケース

クライアント
大手エネルギー会社
委託内容
法人向け低圧電力の拡販

電力自由化に伴い、新規事業として電力事業を立ち上げたお客様企業の営業支援。
市場調査、営業戦略立案から着手し、全国の中小・みなし法人を対象にテレマーケティングおよび訪問提案営業で法人向け低圧電力の拡販を支援しました。

実施概要

  • 拠点数:4拠点
  • 稼働人数:25人
  • 販売体制 : 1拠点1SVの管理のもと営業活動
  • 訪問数 : 4訪問/d/人
  • 稼働日:22日稼働/月(土日含む)
  • 移球衝時間 : 9:00〜20:00

訪問部隊体制

  • 当社にて研修を受けた類似業務経験者をアサイン
  • 販売体制 : 1拠点1SVの管理のもと営業活動
  • 勤怠や訪問結果は共通システムにて一元管理
  • 毎朝朝礼を実施し基本的に直行直帰はしない

sv

  • 【経験・年齢】
    • 経験:B to B営業(3年以上)、B to B営業SV(2年以上)
    • 年齢:28〜50歳 / 性别:男性(予定)
    • 雇用:社員または契約社員
  • 【スキル・経験】
    • 大手通信キャリアMobile/回線営業業務(SV)
    • 大手通信キャリア新規会員開拓営業業務(SV)
    • 電力小売り営業 (SV)
    • 飲食店向け広告媒体、求人媒体営業(SV) など
  • 【担当業務】
    • 定例会議の実施
    • 訪問スタッフとの朝礼・終礼
    • 管理責任者への日次報告
    • トラブル時の即時報告
    • 緊急時の即時トラブル対応
    • 提案ツールの改善/作成
    • 顧客訪問(現場稼働兼任)

訪問スタッフ

  • 【経験・年齢】
    • 経験:B to B訪問営業(1年以上)
    • 年齢:22〜45歳 / 性別:男性、女性 (比率は応相談)
    • 雇用:社員、契約社員、パートナーStaff(他社雇用)
    • 他 :黒髪、スーツ着用、普通自動車免許保有
  • 【スキル・経験】
    • 大手通信キャリアMobile/回線営業業務
    • 大手通信キャリア新規会員開拓営業業務(SV)
    • 電力小売り訪問営業
    • 飲食店向け広告媒体、求人媒体営業(SV)
    • 中小・みなし法人への電子決済サービスの提案営業等
  • 【担当業務】
    • SVとの朝礼・終礼
    • SVへの日次報告
    • SVへの対応結果報告
    • 顧客訪問
    • 商材説明
    • 申込獲得

このモデルケースのポイント

  1. スケジュールや位置情報の共有をベースに現場(訪問スタッフ)を統率
    • 「訪問部隊」と「SV」とで稼働予定と位置情報を常時共有
    • 監視」による訪問部隊の統制・ルーティング, マッピングなど予定組み立ての最適化
    • 急なアポや予定変更にも対応可能(SVと連動)
    • SVを介してコールセンターと活動予定の共有を図り、 アポイント取得の効率化
    • 近隣で稼働する他スタッフとの連携可能

  2. 勤怠、対応結果、業務報告(日次報告)の徹底により、活動状況を細やかにレポート
    • 勤怠のシステム勤怠、対応結果、業務報告
    • 勤怠のシステム管理(直行直帰の原則禁止)
    • 訪問スタッフへの日報義務化による数値意識向上
      *成績に応じた表彰などでモチベーション管理
    • 結果報告を規定フォームで案件ごとに報告し、SVにて結果・情報を一元管理
    • 業務日報や経過報告の日次共有・分析で PDCAサイクルを圧倒的なスピードで循環
  3. 確かなマネジメント体制
      • サービス・商品の現状ヒヤリング
      • マーケティング・分析(商品・競合他社・スキームの調査・分析)
      • 課題定義
      • プロセス改善提案
      • ディスカッション
      • プロセスのブラッシュアップ
      • 業務構築
      • フィードバック
      • 更なる改善
      • 業務プロセスの把握
      • サービス・商品の現状ヒヤリング
      • マーケティング・分析(商品・競合他社・スキームの調査・分析)
      • 課題定義
      • プロセス改善提案
      • ディスカッション
      • プロセスのブラッシュアップ
      • 業務構築
      • フィードバック
      • 更なる改善
      • 業務プロセスの把握
      • サービス・商品の現状ヒヤリング
      • マーケティング・分析(商品・競合他社・スキームの調査・分析)
      • 課題定義
      • プロセス改善提案
      • ディスカッション
      • プロセスのブラッシュアップ
      • 業務構築
      • フィードバック
      • 更なる改善
      • 業務プロセスの把握
  4. 営業ステップ毎のKPI計測&業務プロセスの逐次改善
    • 営業商材・案件ごとに購買活動におけるお客様の心理状態をステップ分解
    • 各ステップをどれだけ効率的に上がるカのステップアップ率、 どれだけ短期間に上がるかのリードタイムをKPIとし ステップアップ率を高め、リードタイムを短くするための話法や営業ツールを改善

実績紹介

1.営業(テレアポ/訪販)実績

みなし法人・中小企業向けサービスの営業実績

  • 某開院サービスの対象企業(100名以下で2サービス利用)への訪問・テレマによる 会員申込の獲得業務
  • テレマ30ブース と 訪問80名 の体制で、約20,000件の会員獲得

みなし法人・中小企業向けのマイグレーション業務実績

  • 果サービスの終了に伴うマイグレーション業務を受託 50人以下の中小企業並びに、 みなし法人 (低ARPU顧客) をメインにした先へ 全国の訪問部隊とコールセンター (テレマ部隊)にてマイグレーションを実施
  • テレマ40ブースと訪問30名の体制で、約30,000拠点 の対応(案内)完了

通信サービス営業実績

  • 某社の全国のWi-Fi営業・設置・施工・保守・運用業務
  • 全国45都道府県の店舗・施設に約51,000APのWi-Fiを営業・設置
  • Wi-Fi SPOT(Wimax)の新規開拓および設置
  • Wi-Fi SPOT(BH光)の共同開発および新規開拓・設置・保守・運用
  • 某都市オリジナルWi-Fiの共同開発・新規導入・設置・保守
  • Wi-Fiの共同開発・新規導入・設置・保守

高庄電力営業実績

  • 首都圏のテナント・商業ビルを中心にテレマ2ブースと訪問4名の体制で累計 103 棟 契約(4か月間)
    *ave:5.0契約/月1名稼働あたり
  • サービスにおける取次業務を受託
  • ビルオーナー及び管理会社へのサービス提案を行い、導入対象案件の発掘を実施
  • アポイント取得から訪問提案に契約獲得まで一括対応(リスト営業)

国内大手キャリアS社

  • 法人に対する無料Wi-Fiスポットの営業獲得/設置・保守
  • 新規ローラー:37,000APを獲得、設置
[保守対応]
  • 既設店舗に対し、保守対応 (入電解約阻止)
  • 毎月1,000件前後の保守実施(リスト対応、入電含む)
  • 入電案件:72h以内の対応完了率95%以上

国内大手キャリアN社

  • 個人宅(一軒家・マンション)に対する新規加入促進、解約防止
  • およそ1,000件の獲得(リスト営業)
[運用スキームの構築]
  • 受注フロー・トークスクリプトの確立
  • 工リアマップのプランニング
  • 報告管理含む運用本部の構築

2.申込書回収実績

国内大手キャリアN社

  • 個人宅(一軒家・マンション)に対する申込内容の確認 と工事同意書の回収
  • およそ1,700件の回収
  • 申込内容の確認
  • 利用可能機器・サービス概要の説明
  • 工事費用の有無、工事完了までのスケジュールの説明

通信系代理連R社

  • 法人に対する固定電話サービスの申込書回収
  • およそ1,000件の回収
  • 固定電話回線に関する切替案内及びサービス説明
  • 現行キャリアへ契約内容の確認 (現地から電話確認)
  • 専用端末での登録業務

通信系代理連H社

  • 法人に対する携帯電話サービスの申込書回収
  • およそ1,500件の回収
  • 申込内容及びサービス説明
  • 端末仕様の説明
  • 代理店へ端末発注業務

3.料金回収実績

PCメーカーN社

  • 個人宅(一軒家/マンション)への保守サポート業務及び料金回収
  • およそ200件/月
  • PC・周辺機器の出張サボート
  • 料金回収、決済業務

業務受託法人C社

  • 個人宅(一軒家/マンション)への受信契約締結及び債権回収 ・受信契約の締結
  • およそ500件/月
  • TVの設置、引っ越し有無の確認
  • 受信契約の締結
  • 債権回収